北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000161】 負(マイナス)な意見
2000/10/4(水)23:09 - 北斗星の家管理者 ()

Kazuさん、こんばんは。今回はさんざんな目に会われてお気の毒です。
負な意見も大歓迎です。このHP自体が正(プラス)思考で書かれていますので、
こんなはずではなかった、というメールを頂戴したことも多々ありました。
それで、私もあえて「北斗星の良し悪し」のページを作ったくらいです。
昔は、寝台特急の運転手は経験豊富な熟練の運転手が行っていましたが、最近ではそうでも
ないのでしょうかね?、熟練さんでも加速時と減速時には非常に気を使うと聞いたことがあります。
あと、JR東日本編成の9号車のロイヤルの位置はどうかと思うのです。どうしても車端部は揺れが
ひどいですからね、そんな場所にロイヤルを持ってくるのは反則ですよね。
私だったらキップを見て9号車1番だったら即キャンセルかもしれません。
以前、北斗星1号の6号車7番で最悪な目にあったことがあるので、もう車端部の寝台にはこりごり
です。この場所はロビーカーということもあり夜間でも人の往来が激しく自動ドアの音がもろに聞こえ
てうるさくて眠れませんでした。揺れや連結器の音もすごかったです。
というわけで、負な意見も正な意見も大歓迎です。

>やな★カシオペアさん
おめでとうございます。本当に北斗星の車掌さんになってしまったのですね。
大宮工場一般公開の情報など提供ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
今度、北斗星でご一緒できればいいですね。でも上野駅で出会う可能性のほうが高いかも....。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ