北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000153】 北斗星の切符について
2000/9/29(金)12:28 - いまむら ()

POLESTARさんへ、はじめまして。

私の本日の教訓!!
「北斗星の切符を売ったことのある熟練駅員さんでないと、切符が発券できない」

本日、会社を休んで10月29日の北斗星2号のデュエット&ツインDXを
取るために、午前10時にとある駅に行きました。10分前に着いて、10時ちょうど
にボタンを押してもらえるようにお願いして待っていたのですが、あたった駅員が
悪かった。
その人は、1分前だというのに発券準備をはじめず、10時過ぎに機械への入力を
はじめました。挙句の果てに、10時を1分ほど過ぎてから「あれ?」
とか言い出しました。

北斗星の個室の場合、列車名は「北斗星」ではなく「北斗星(個)」を選択しないと
いけません。また、デュエットやツインDXの場合、人員は1としないとだめなようです。
それをひとつひとつ駅員に教えてあげて、3分すぎでしょうか?発信ボタンを
押して結果は、「満席です。」だとー! ふざけるな。

このように、北斗星の発券に手馴れた駅員でないと、ソロ個室の発券もままなりません。
ちなみに2号のデュエットは46室あるはずなのに、3分以内で売り切れたようですね。

POLESTARさんも、十分下見をされて行かれた方がよろしいかと思います。
※私は宿も含めて日程を変えるか、悶々とキャンセル待ちの日々を過ごすか思案中です。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ