北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000131】 北斗星に乗ってきました
2000/9/17(日)22:17 - Regina ()

こんにちは。先日北斗星に乗ってきました。
寝台列車自体は3回目だったのですが、あんなちゃんとしたベッド(ツインDXです)がついているのははじめてでした。
青函トンネルの轟音が心配だったのですが、予想以上に熟睡できました。
夜中(3時ごろかな?)一回起きたのですが、進行方向が逆になってました。朝起きた時には元どおりで、ちょっと不思議な気分でした。
朝は早起きして洋食を食べてきました。結構量があって、全部食べきれませんでした(T_T)
団体さんが乗っていたようで、ロビーは占領されていました。浴衣で車内を闊歩していた人もいました。

あのルームキーは本当に素敵ですよね。写真撮ってしまいました。
ルームキー型のキーホルダーは車内販売で見なかったのですが。(あれば欲しかったですね)

帰りは飛行機だったのですが、行きにあんな時間をかけたのがウソみたいにあっという間でした。
飛行機も嫌いではないけれど、電車の方が何倍も好きです。
また夜行に乗りたいなあ(今度は九州方面にいくのをねらっています)。
北斗星ではロイヤル、いずれはカシオペアに乗りたいです。

それでは、また。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ