北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000129】 北斗星はじめて乗りました!
2000/9/17(日)00:35 - ペル ()

はじめまして。ペルと申します。
今日15日〜16日にかけてはじめて北斗星に乗りました。
乗ったのは臨時の82号のB寝台1人用個室ソロです。
JR北海道仕様の車両でした。
あのカギは欲しかったなぁ〜...
定時の北斗星と同じですが、唯一違ったのが、JR北海道の車掌さんが車内記念品を持って
なかったことです。
話を聞いたら臨時列車では販売しないとのこと...。
あのロイヤルキーホルダー欲しかったなぁ〜...
東日本エリアにはいってからは同じでした。
ただ置いてあったシャワーセットがカシオペアのやつでした。
食堂車の洋朝食はジュース(オレンジORグレープフルーツORトマト)と
季節のフルーツ(夕張メロンとパインとキューイとグレープフルーツでした。(全部
食べやすい大きさにカットしたもの)と
スクランブルエッグとフライドポテトとハム、ソーセージと簡単なサラダが1つの皿にあって
それとパン(バターロールともう1つ名前忘れました...)
と食後のコーヒーOR紅茶
といった感じでした。
トワイライトと比べたらこっちの方が美味しかったかなぁ〜...
とこんな感じです。
今度は札幌雪祭りの時に乗っていきたいです。

>管理人さんへ
あのグッズのページに載ってたソロのキーホルダーはどうして手に入れたんですか?
もしかして...


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ