北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000066】 盛岡で降りられました!
2000/8/2(水)19:09 - ぼーず ()

この前、北斗星4号で函館から乗り盛岡で降りるというもったいない旅をしたぼーずです。
本当は上野まで乗っていきたかったのですが、家が秋田県大曲市にあるもので・・・しかもその日
朝8時30分まで秋田市に行く用事があったのでやむなく盛岡でおきました。
管理者さんのアドバイス通り、車掌さんに起こしてもらうよう頼んだのですが、
青森で車掌さん交代するし大丈夫かなぁ?と正直不安もありました。
結局自分で起きられたのですが、ちゃんと到着15分前に起こしに来てくれました!
さらに、うれしかったのは、寝台に備え付けてあるJRの雑誌ありますよね?たしかJR北海道
のと、JR東日本のトランヴェールだったと思いますが・・・
これの7月号を見てびっくり!私が住んでいる「大曲」のことが、特集で載っているではないですか!
ロビーカーで雑誌を広げた瞬間、びっくりしたのと同時に嬉しくなりました。
みなさんも読んで下さいね!今度はゆっくり札幌から上野まで乗りたいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ